冬彦さんとまりおさんのドラマ動画を無料でイッキ見!再脚光も納得w

東出くんの怪演が話題の「あなたのことはそれほど」。

観てますか?

私は原作の漫画が好きで、ドラマも観ています。

もともといくえみ綾の漫画が好きなんですよね。

で、ドラマの方はどうかというと、原作よりもなんだかとっても安っぽーーーい感じになってしまってますが、そんな中でも、東出昌大の演技が、「冬彦さんを思い起こさせる」と話題になっているようですね。

ところで冬彦さんはご存知でしょうか?

冬彦さんの画像

若い方は知らないですよね。。

その昔一世を風靡したといっても過言ではない、マザコンキャラです。

冬彦さんは「ずっとあなたが好きだった」というドラマで佐野史郎さんが演じています。

もう佐野史郎=冬彦さんで、佐野史郎という名前より冬彦さんと記憶されていた方のほうが多かったのではないかと。。当時はそれくらい強烈なインパクトを与えていました。

「ずっとあなたが好きだった」はTBSのドラマ黄金期を支えたシリーズ物で、賀来千香子、佐野史郎、野際陽子、布施博という鉄板のキャストが揃った作品です。

佐野史郎演じる冬彦さんがこれまた強烈なマザコンで、じとじとねちょんねちょんな陰湿キャラなんです。

当時は「キモい」という言葉はありませんでしたが、今思えばキモいの局地でしたね。

「マザコン」と「冬彦さん」はこの年の流行語にも選ばれています。



主題歌はサザンオールスターズの「涙のキッス」でした。

ドラマ効果もあったのか、サザン初のミリオンセラーになった曲です。

Youtubeで本家がなかったので有里知花さんがカバーしてるものですが、これはこれで素敵。

「ずっとあなたが好きだった」のストーリーは?

ざっくりストーリーはというと、賀来千香子が冬彦さんとお見合いして結婚するのですが、冬彦さんや姑の野際陽子の勝手な振る舞いに耐えられなくなって、昔の恋人・布施博とよりを戻すっていうものなのですが、視聴者の注目はほぼ、ストーリーというよりは冬彦さんと野際陽子の掛け合い、キモい行動にあったと思います。

あ、あと、野際陽子と冬彦さんのキスシーンも衝撃でした…。

ついつい観たくなってしまうという…笑

「キモー!」と言いながらもクセになっちゃうんですよね…笑

「誰にも言えない」は続編?

さらに翌年もTBSはやってのけます。

事実上、「ずっとあなたが好きだった」の続編と言われていたドラマ、「誰にも言えない」です。

ここに登場する狂気は麻利夫(まりお)さんと言います。

このドラマで描かれていたのは、今で言う、「ストーカー」ですね。

キャストは鉄板の賀来千香子、佐野史郎、野際陽子。

さらに山咲千里の演技もよかったですね。

こちらはいわゆる女王さま的なキャラでした。

登場人物それぞれが、相対する相手によってSとMとが入れ替わり、人格というのは誰しも多重であるということもよく描けていたのではないかと思います。今思えば。

もちろん当時はまだまだ子供でしたので、そんなことまで考えながら観てはいなかったですが…笑

今、記憶を辿ってみると、そんな印象に解釈でき、改めて見返したいなぁと。

冬彦さんと麻利夫(まりお)さんをイッキ見したい。

連続ドラマをネットで観る利点と言えば…

そうです。まとめてイッキ見!ですね…笑

いいところで終わって「また一週間またなきゃなんなーーーい!」ってことがないって素晴らしいですよね!

無料で観れるところはないかなと検索してみたら、ありましたよ。

「ずっとあなたが好きだった」「誰にも言えない」もどちらも観れるところが!

Huluにありました。

しかもHuluなら、2週間無料で観れるので、イッキ見するのにもってこいです。

しばらくは寝不足+どんよ〜りした日々になっちゃいそうですが(苦笑)、昔を懐かしみつつ、冬彦、まりおワールドにダイブしようと思います!

あなたも一緒に冬彦さんとまりおさんのドラマをイッキ見して、どんよりなGWを過ごしてみるw?(2週間無料)

Huluの検索窓に「ずっとあなたが好きだった」と入れて検索して観てくださいね!

  • B!